楽天スーパーポイントが貯まる人気格安SIM「楽天モバイル」の魅力

格安SIMのシェア率は年々上昇しています。
その中でも、人気・実力ともにトップクラスなのが「楽天モバイル」です。
今回は、そんな楽天モバイルのプランや魅力について紹介します。

楽天モバイルについて

楽天モバイルは、楽天株式会社が提供する格安SIMで2019年のMMD研究所による
「格安SIM動向調査」の格安SIM利用率ランキングで1位に輝いています。

楽天の格安SIMなので日頃から楽天カードや楽天市場など楽天のサービスをよく利用するという人におすすめで、豊富なキャンペーンも魅力の1つです。

楽天モバイルは、Docomo・au回線に対応しています。(一部除く)

楽天モバイルのプラン


楽天モバイルには、豊富なデータ通信量から選べる「組み合わせプラン」があります。
通話・データSIM(SMSあり)はDocomo・au回線に対応していますが、
データSIM(SMSなし)はDocomo回線のみです。

その他、比較的新しい「スーパーホーダイ」というプランもありこれはDocomo回線のみですが、音声通話をよく使う人に最適です。

スーパーホーダイは楽天会員の人はもちろん、2〜3年間など長期利用する人にもいいです。
最低利用2年で2年間ずっと500円、最低利用期間3年で2年間ずっと1,000円割引になります。

通話は「楽天でんわ」アプリから行います。
10分以内なら何度かけても無料で、10分を超えると10円/30秒かかります。

楽天モバイルの特徴

楽天モバイルには楽天グループの強みを生かした施策があります。
それぞれの特徴を解説していきましょう。

その1:楽天スーパーポイントが貯まる

月々の支払いや楽天でんわ等、
支払い金額100円につき楽天スーパーポイントが1ポイント貯まります。
貯まったポイントは楽天モバイルの支払いにも使えます。

その2:日本全国にショップがある

格安SIMには基本的にショップはありませんが、
楽天モバイルには札幌、東京、大阪、神戸など日本全国にショップがあります。
格安SIMは申込みも解約も全てネットで完結するので便利ですが、
使い方など実際に会って教えてもらいたいという人もいるかもしれません。

楽天モバイルなら直接店舗に行ってサポートしてもらえる為、
スマホなど機械に弱い人でも安心です。

その3:豊富な支払い方法


格安SIMではクレジットカードによる支払いが一般的ですが、
楽天モバイルではデビットカードや口座振替にも対応しています。

ちなみに、クレジットカード、デビットカード、
口座振替の3つに対応している格安SIMは楽天モバイルだけです。

その4:高品質の楽天でんわ

楽天でんわは電話回線を利用しているので、通話品質が非常にいいです。

IP電話だとどうしても相手の声が聞こえにくかったり、
途中で電話が途切れたりしますが、楽天モバイルではそのような心配はありません。

楽天モバイルの申込み方法

楽天モバイルの申込み方法は、店舗又はWebです。

実店舗なら即日でSIMカードを発行や、設定方法なども教えてもらえます。
店舗に足を運ぶ時間がないという人はWebにて行いましょう。

Webでの申込みでも最短で2日でSIMカードが届きます。

申込み時の必要書類

・本人確認書(運転免許証など)
・クレジットカード、デビットカード又は銀行の口座番号
・楽天ID情報(会員の人)
・MNP予約番号(必要な場合)

楽天カードを持っているとさらにお得に

楽天モバイルは楽天サービスをよく利用する人はもちろんのこと、
楽天カードを持っている人に特におすすめしたい格安SIMです。

月々の料金を楽天カードで支払うだけで料金の1%がポイント還元され、
スーパーホーダイにあるダイヤモンド会員割引でもダイヤモンド会員になる条件の1つにこの楽天カードの有無があるなどメリットがたくさんあります。

楽天カードには海外旅行保険等の特典もあるので、
クレジットカードを探している人はぜひ検討してみてください。

今回は、格安SIM利用率No1の楽天モバイルの魅力についてでした。

楽天モバイルの登録はこちら


楽天カードの登録はこちら